お久しぶりのブログでござる

おっと、あってはならない、何年ぶりかの更新!
ご無沙汰しておりました。

なぜかわかりません。
私は今、ふたつのお店に運営・参加しています。
ひとつは函南町にある伊豆コピエという施設で「KAI」http://ameblo.jp/7therapists-kai/entry-11597417508.htmlという名前で小さな占いやヒーリングなどの空間を、沼津駅ビルアントレの中にはアントレ「KAI」http://kai-relax.digi2.jp/として同様に占いやボディケア、ヒーリング、アロマトリートメントやネイルなど、何人かでお店を共同運営している形です。

従来の経営者と従業員、ではなく、同量のエネルギーを出し合う形で、何とかうまく経営がいかないかと試行錯誤している最中です。そこにはできるだけ規則はなく、お互いに補えるものを補う形。
これからの社会はきっとみんなで分かち合う社会になるという確信があり、そこに近づくチャレンジをやってみようと思うことのひとつの表れで、私にとっては利益も含め、みんなのエネルギーをひとつにして循環させることが目的です。

そしてその試みがうまくいって、そのような空間は誰もが安らぎますから、あちこちにそのうまく循環しているエネルギーを分かち合えたらいいなあ・・・と夢みています。

伊豆コピエは田んぼの中にあり、富士山も見えて、気のよい場所に建てられています。ブラックシリカという石が敷き詰められているそうで、電磁波もカットするのでパソコンがうまく繋がりません(笑)
「おばちゃんちの台所」という食堂もありますが、自然食でおいしいでーす。
一方、アントレは駅ビルですから、いろんな人たちの往来があります。ただご存知の通り、以前のような華やかさは完全に失われています。沼津という街を何とかできないかしら、なんて話していて沼津市のイベントに出展したところ、お話が来て早速やらせていただくことになりました。これも何かの縁です。

流れのままに、ご縁が繋ぐままに。

来月には東伊豆にもみんなで何かできるような物件を見に行く予定です。

自分の中のテーマが新しい社会作りの種まき、失敗は覚悟、ということに完全にシフトしました。
私の得意なことは、ヨガだし、占いやオーラソーマを通してもその人の意識レベルの変容をどれだけ助けられるかということを目的としています、ほかのことが得意な人たちと手を組んでいくと、さらに面白い発見や気づきがあります。学びもあります。
ただ、そこを生く、行くのでした!