激白!婚活の一週間

ただ今、老後のパートナー募集中の私!
このままでも毎日忙しく満ち足りていますが、信頼できるお茶飲み友達がいてもいいかしら??とふっとパートナー募集のサイトに初登録してみました!
ヨガに興味があって、山や自然が好きな方で話が合えばなあ・・くらいの気持ちです。

びっくりしたことにメールが来る来る!擬似モテ気分です(笑)
これは審査していくしかない、ということで、成績表でいうと「がんばりましょう」の人たちを申し訳ないですが、順次お断りしていきます。
数回やり取りしていくうちに、判明した「がんばりましょう」の方たちをさらにお断りして数日で4人の方を残してみました。
もちろん、自分でぴんと来た人に申し込みメールしても良いのですが。


お一人目。近くの方でしたので、会ってみましたが、お断りしました。うそがつけないのでごめんなさい。かなり気分を害されたので、逆にびっくりしました!そんなにブーたれてるなら食事代(しかもうどん)は私が払います!と言いましたがかろうじてワリカンでした(笑)


お二人目。趣味の楽器演奏について質問したところ、自作の詩のサワリを教えていただきました。そのセンス、かなり「?」と思いましたが、占星術で見てみようと生年月日をお聞きしました。年齢詐称で登録している、と自らカミングアウトされ、どうせわかることなのに・・・理解不能・・・・でお断り。


三人目。電話番号を教えていただき、とりあえず電話でお話してみましたが、豆腐の賞味期限について、などどうでもよい話を延々とされ、ずっとうなづき続けましたが、実際会ってこれではツラかろう!!と残念ながらお断り。


四人目。喫煙の方はお断りしていましたが、「節度はわきまえています」と再アピールがあったので、お会いしてみました。きちんとした方のように感じましたが、おたばこの心遣いが全く感じられなかったのと、やる気見せているのに最後はワリカン(ファミレス、千円前後)だったので、イッキにテンション下がりました。過去のトラウマで私はセコイ人アレルギーなのです!!
私が男でお相手を女性として見ている場合は初回ぐらいは絶対払うと思いますが、時代なの??
朝晩メールをいただくようになりましたが、温度差を感じ、残念ながらお断りしました。
すると、これまで「あなたを大事にしたい!」「守りたい!」「共に歩きたい!」「ホームページ共感しました!」「あなたと会ってよいこと続出?」などとありましたが(笑)手のひらを返して「オウム真理教だ!」「どこか変ですよ!」「服装も修行者にあるまじき姿!」「ホームページも新興宗教!」「目が醒めてよかった!」とパソコンにも携帯にもご丁寧に深夜、メールをいただきました。


皆さん、お付き合いいただいて本当にありがとうございました!ごめんなさい!と一週間で撤退いたしましたとさ!


プロフィールや自己紹介をたくさん見ましたが、こんなに世の中、満たされていない人が多いのか、と暗然としました。
もちろんそうではない方もいらっしゃいますが、寂しい、虚しい、癒されたい、「こんな僕を暖かく慰めて〜」という方がほとんどのように感じました。
愛って何でしょう・・・・。
自分が満たされることが愛でしょうか。
そしてお断りしても潔い方は少ないんですねー!非常にびっくりしました。
自分が男だったら「ありがとう!お幸せに!」と引き際、惜しかったかな?と思わせるくらいにカッコだけはつけますよ!!


知らない世界を知りましたねー!!笑える一週間を過ごしてしまいました。
手強い論文がひとつ残って、とりかかる決心がつかずに逃げたかったのかも・・・。
またせっせと勉強と仕事やります!!