2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花の命は短いけれど!

昨日のタロット鑑定のお客様は、なぜかみんな美しいお嬢さん方でとてもうれしい1日でした! 彼女たちのまっすぐさがどうか実っていきますように!!と祈らずにはいられません。 「若さや華やかさ」いいですねー、オヤジのようにうっとり?? 折りしも桜が美…

パニック度 「中の強」

今日は近くの位牌岳へ。 下から2時間半くらいで頂上へ行けそうなところ。 誰もいないし、1人黙々と登る。 時々動物の気配を感じたり、鳥たちが木をつついていたり。 今日はちゃんと熊よけの鈴やホイッスルも完備だよ。 強風が時々びゅう、と山の中を駆け抜…

無常

先日奇しくもロック・クライミングすることになりましたが、その時、感じたことです。 大きな石をつかんで登ろうとするとそれがぐらぐらとして崩れていき、木につかまったと思ったらすっぽり根っこから抜けてしまったり・・・下りで枝を杖にすると早々に折れ…

ロック・クライミング

山に行って気がついたらどんどん険しい岩場を登っている。 40分で滝に着くはずなんだけどなあ・・・と思いつつ、よじ登る。 「えーまさか!」と思うようなところも頑張る。 切り立った岩につかまったまま、上にも下にもいけず、マジ半泣きで、何とかクリア…