2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒からの道⑥

今回のコースでは、不思議な出来事が沢山起こりました。 その中でも一番信じられない出来事をお話したいと思います。最終日、私は一人行動でしたが、帰りに寄ったワンネス・ユニバーシティからちょっと離れた場所にあるアンマ(女性の聖者)のお寺までは同室…

覚醒への道(インドにて)⑤

私がインドで覚醒という贈り物以上に得た宝物がたくさんあります。 コースでは「自分の人生を振り返る」ことをあらゆる項目から行ってきました。臨終の時、人は自己の人生を走馬灯のように振り返るといいます。それを今行うというのです。 けれども、自分の…

覚醒への道 (インドにて)④

私はよく知りませんでしたが、ワンネス・ユニバーシティでは覚醒には「5つの条件」をクリアしなければなりません。私はコース中にクンダリーニが今までになく完全覚醒して太く通ったことや場所のエネルギーが良いことも重なってか、様々なインスピレーション…

覚醒への道 (インドにて)③

私がワンネス・ユニバーシティの好きなところは各国からいろんな人が集まってくる面白さです。今回も欧米、アジア、北欧、南米・・・二十カ国くらいからの参加者が老若男女構わず一緒に同じクラスを受けて過ごします。個性豊かな仲間たちです。 言葉は通じな…

覚醒への道 (インドにて)②

南インドにあるワンネス・ユニバーシティでの合宿生活は、私にとっては快適です。 ホットシャワーが使えるし、ダイニングでは一日三食おいしいベジタリアンカレー、ヨーグルト、フルーツなどがたらふくいただけます。 大きな部屋に15人は入るでしょうか、そ…

覚醒への道 (インドにて)①

山がそこにあるなら・・・頂上に登りたいと私は思う。頂上からの景色は地上では得られない、その景色をただただ、体験してみたい。 私が人生で望むもの、それは「解脱」。 そういえば大げさですが、イエスやブッダや歴史に残る聖者たちはどんな境地だったん…