2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その2【効率化】 本当のことを知らされなかった私から

現在、私が参加しているヨガクラスでは、のんびりゆったり自分の身体と向き合っていきます。 正直、最初は面食らいました。 足首を回したり、指を一本一本曲げたり、2時間はかけてゆっくりゆっくりやるので、ばんばん激しいアーサナにも挑戦してみたい自分…

本当のことを知らされなかった私から 「オウム真理教と私」

【占星術の話】 こないだの新月は確か私の土星の度数「仮面をはがされた男」で起こりました。 仮面をはがされた男というのはサビアン占星術でその度数を象徴する言葉なんだけど、隠し事とか余計な財産とか全部捨ててすっきりする、というような意味もある。 …

人は多面体

真正面から見てその人がしょぼく冴えなかったとしても、それがすべてではなく。 斜め45度から見たら、きらきらと輝いていたり。 背中から見たら、優しく丸かったり。 誰もが貴重で素晴らしく、どうでもいい人なんて1人もいない。 死にかけている父ちゃん…

寒さじんじん

連休は実家へ帰りました。 東京も雪が降ったり、静岡もここのところ寒かったけど、岩手も実に寒い。 今朝ゴミ出ししたけど、静岡感覚で寝間着兼ジャージですたすたゴミ捨てに行ったらとんでもない!指が凍って千切れると思った!!!(涙) もう、次回は南国…

やさしくないこと

四女が古着屋さんの店員に応募して面接を受けたと言う。 結果は、一週間後迄、採用ならば連絡があり、不採用なら連絡なし、とのこと。 それを聞いて、「えーやさしくないなあ」と思う。 一週間待って、連絡がなかったら、不採用か。 もし自分が面接された側…

土地探し

あいにく70%乗り気だった土地は先約がついたらしい。 その後、私の予算に見合った「猫の額シリーズ」を丁寧な仕事をする不動産屋さんがまた2〜3件紹介してくれた。 一日くるくるそこをまわる。 まずその土地に立つでしょう、見る、感じる、味わう。 7…