2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

からっぽになること

「物も金も、力も汗も、智恵も親切も、持っているものを一切出し切って空っぽになりなさい」 自然療法家の東城百合子さんの師匠である方がよく言われていたそうです。 空っぽになったとき、無限のエネルギーが入ってきて、根っこが育っていく。「がつーん」…

照る日も曇る日も

ヨーガを教え始めてそろそろ1年過ぎました。 自宅と沼津と三島、そして今月から天城でヨーガクラスを受け持っています。 正直、生徒さんの数は少ないです。 じきに増える、と思っていたけれど、自然には増えない(笑) 自分のやり方や宣伝の足りなさや、い…

小旅行気分で伊豆!

東京から姉が遊びに来てくれたので、仕事を兼ねて天城高原ハーヴェストに宿泊、一緒にヨガやってお風呂三昧、昼間は伊東へ出て、城ヶ崎海岸へ、帰りは修禅寺や奥の院に寄っておいしいおそばを食べて帰ってきました。 「早い夏休み」を堪能、ささやかな贅沢を…

高原ヨーガで深呼吸!

7月11日(土)より、土日月火、と 天城高原ホテルハーヴェスト TEL:0557−29−1155 〒410−2507 静岡県伊豆市冷川1524 で9時半よりヨーガクラスを開くことになりました。陰陽五行を生かしたエステと温泉と1,700キロカロリー…

遊牧民

山で見かける遊牧民。 馬の背中ひとつの荷物がとても羨ましい。 きっと、住民税もなく・・・年金や健康保険もないと思われるが、特に困ることもなさそう・・・そんな気がします。 息吸っているだけで日本はお金かかります。そして自分の荷物の多さにも気づい…

希望と絶望のあいだで

日々、それぞれに希望と絶望を行ったり来たりしながら人間て暮らしているのかもしれないね。 希望ばっかの人もいる? いたら手を挙げてください(笑)私は崖っぷちヤサグレ気分だったり、天に昇る気分だったり、遠くからそんな自分を見つめながら過ごしてい…