2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008会社の夏祭り

勝手に夏祭り・おつまみ担当になって二年目。 少ない予算でどんだけ豪華なツマミを用意できるかが勝負なのだが。 今年は原価高騰のためか、スーパーの冷凍の焼き鳥さえ、一本3円値上げされてたし。 惣菜もんのやきそばなんてまずいのに小パック298円だっ…

人生初!英会話教室へ!

ふとチラシが目に入って、行ってみようかなあと連絡すると「レベルのチェックがあるのでとりあえず来てください」とのこと。 びびったが仕方ない、久しぶりに30分くらいの試験を受けて、しばらく外人の先生と話した。 こう見えても実は緊張していたみたいで…

ゆく夏を惜しむ

お祭りの支度が始まり、お祭りが終わっていく。 シャギリの練習の音がどこからともなく聞こえてくると「ああ、もうすぐ夏が来るのだ」と思い、お祭りが終わると、瞬間、秋の足音が聞こえてくる。 夏が終わると青春も終わっていくような(もう終わってるのに!…

2008年夏休み

今年の夏休みは土壇場で急にソウルへ行くことに。 娘たちも一緒の旅。 一時はもう一生会うこともないのか、と思っていただけに一緒に旅行ができるなんてとても幸せなことだと思う。 これまでの私は自分の傷を癒すことと向き合うこと、自分の人生の方向性の模…