2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

剣士の黒澤雄太さん

先日は剣士の黒澤さんとマーケティングの飯塚さんと異色対談ディナー?をセッティング! 黒澤さんは横浜、東京で「日本武徳院」http://www.butokuin.com/という道場をやっていらっしゃる、「真剣」=切れる刀を使った居合道の師範で、海外でも高い評価を得て…

GO!GO!インド!

なぜインド?と考えることなく、呼ばれたら行くしかないのがインドです。 今回・・・とうとうスパイスで汗が黄色くなりました。一週間しかない休みを使った強行スケジュールで朝仕事してから伊豆の山から成田空港までひた走ってインドへ、帰りも夜中ひた走っ…

不確かなものに向かって

約束されていないもの。 つかめるかつかめないかわからないもの。今乗ろうとしている舟が、何でできているかわからない。 こぎだしたら泥舟かも!かまわないぜ、ベイベー! 沈むときもおいらは笑顔だ。 さあ!こぎだそう!

初!イイヅカ塾の開催

ひょんなことからお知り合いになったビジネスサインのイイヅカさん、お会いしてお話するたびにビジネスに関する新鮮なヒントをいただいてました。 「それをぜひ、志あるみんなと共有したい!」とマーケティング勉強会を初開催してみました! さて、会場に行…