2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行く先はいずこ

今日、近所の不動産屋さんから電話が入り、この辺りでマンション探している人がいるので内覧させてほしいとのこと。 そうだ、前に声をかけて頼んでおいたのだった。 ご夫婦が見えて、あちこち見られてきたようなので、全く期待せずに 私もそれなりにアピール…

金時山へ

先日、新聞で服部さんという方を知りました。 服部さんは「サバイバル登山家」で、登山の現代的装備は一切持たず、経験と勘だけを頼りに昔からいた猟師やマタギのように、山を長期間歩くのだそうです。 食料も最低限のものしか持たず、その場で生き物を捕獲…

立春

旧暦では今日が新年のスタート! ということで何か決意に満ちた感じにしたかったので、朝から富士宮の浅間神社へ出かけてきました。 道が空いているので一時間もかからず到着。三嶋大社はジョギングやお参りやラジオ体操の人で賑わっているのだけど、こちら…

ゴーゴーサイクリング!

今日はヨガの卒論に取り掛かろうとしてノート広げあれこれ思案するが、ずっと1人で家に籠っていると集中力が途切れた時「うおぉっ!」と行き詰まる。 しかも今月の電気代の請求書を見て「ヤバイ」と思う。 家にいると暖房も使うし、いやーん不経済だわあ。 …