13

実は最近、青天の霹靂、ショックな出来事があり、あんなことやらこんなことを日々思い巡らし、かなりうろうろしておりました。
「生涯で最悪の出来事ワースト10!」に入るかなあ、いや、入らんかなあ、なんて笑ってみたり。
全く恋愛事ではないというところが年輪か??


私の去年の誕生日からそろそろ来る今年の誕生日のテーマのタロットカードは「13」
よく「死神」って呼ばれてる。でもこれは素晴らしいカード!
死は終わりではなく新しい再生へのプロセスでもあるのだ。
確かに「変容」は馴染んだ自分との別れでもあり、恐れを伴う。
が、前進を遂げた者だけが新しい自分となれるのじゃ。


こないだの連休に実家へ帰る新幹線で車窓から風景を眺めながら一連の出来事に思いを馳せつつ、ふと思い浮かんだのは結局「みんな大好き!」ということ。
この、みんな大好き!な気持ちを絶対忘れたくないと思った。
いつ、どこの場所でも、どのような存在に対してでも・・・・・。
そうすると、隣に座ったにんにく臭の図々しいおじさんすらほほえましいではないか。


私はこれからも自分のぶざまで貴重な経験を覆い隠さず、どんどんシェアしていきたい。
果たして自分の中にごまかしやうそはないか、問いながら。
そうすると正義の味方ヅラしたうさんくさい自分もいるんです。
自分の心の中にこそ闇はある。
その闇こそをさらけ出して陽に当てたい!!

きちんと語るためにも真実を、本質を見抜く力を、そして真の慈愛を、じっくり地に足をつけて学んでいきます!!!