誇大妄想

今日はいつになく、家で過ごしていたので、一歩は外に出ようと向かいの不動産屋さんまで遊びに行く。
今住んでいるマンションのおおよその売却金額を聞いてみた。
そしてお薦めの土地はないか。
今の暮らしはそこそこ快適ながらも、ちょっと前から、もうここはもういいな、と感じるようになってきたから。

妄想を形にするには具体的に行動していくことしかない。

ところが営業マンは私の乏しい予算を聞いて、ワケあり格安物件しか薦めなくなってしまい、あーつまらんと思う。
どうせなら、億の物件とかぶつけてほしいよ〜ん(笑)
まず意識の壁を破ることが大事なのさ。
可能性が全くゼロでない場合、何をもって自ら諦めるかい?
常識の枠内想定の中で生きるなんてやだよ。

帰ってから、一軒家構想は無謀な夢か?とタロットを引いた。
全然悪くない。
そのうち、いいアドバイスをしてくれる人が現われるらしい。
私の妄想の行方はいかに??