希望と絶望のあいだで

日々、それぞれに希望と絶望を行ったり来たりしながら人間て暮らしているのかもしれないね。
希望ばっかの人もいる?
いたら手を挙げてください(笑)

私は崖っぷちヤサグレ気分だったり、天に昇る気分だったり、遠くからそんな自分を見つめながら過ごしています。

ヨーガや占いを通してすてきな方とお会いして「心でコミュニケーションできたな」と感じるとなぜか私の心がぱあっと晴れて、幸福感で満ち満ちて、こんなお仕事をさせていただけるなんて身に余る光栄だあ!と感じます。

そして人は人を一瞬にして希望で満たすこともできるし、逆に、不穏な気持ちにさせたり、ついには絶望させてしまうことだってできるのだ・・・・・とつくづく思うのであります。

だからこそ、自分が何を発しているのか、どんなエネルギーを放出しているのか、どんなことばを話しているのか、より注意深くなろう!


愛を、光を、希望を、全身で発するようになりたい。
万人を愛したいです。
インドで訪問させていただいた別荘のお庭にあったかわいらしい像です