小旅行気分で伊豆!

東京から姉が遊びに来てくれたので、仕事を兼ねて天城高原ハーヴェストに宿泊、一緒にヨガやってお風呂三昧、昼間は伊東へ出て、城ヶ崎海岸へ、帰りは修禅寺奥の院に寄っておいしいおそばを食べて帰ってきました。
「早い夏休み」を堪能、ささやかな贅沢をした2日間でした。

ホテルで、食事をして部屋に戻ろうとすると、ふと「卓球」の二文字の張り紙が目に飛び込んできました!!
温泉と卓球は過去、セットだった時代があったのです・・・。
卓球のラケットを握るのは、何年ぶりでしょうか?
思い出せないくらい昔です。
最初はギクシャクしてましたが、だんだん体が思い出して、ノリまくってきました。
そしてヨガや瞑想の効果でしょうか、球が止まってみえるような瞬間がありました。(おまえはイチローか?って・・・)
愛ちゃんの真似をしたり、変なサーブを編み出したりしながら、中年女ふたりが汗びっしょりで真剣に戦い、また温泉へ!
卓球の魅力再発見、いやー、また機会があったら2時間でも3時間でも(笑)卓球したいよー。

そして今日は日食、新月のワークを修禅寺で行いました。
新月にご自分の願い事や実現したいことをリストアップしていくのです。
今の自分を見つめなおすいい機会です。
とにかくパワーアップしますよ!

サスペンスに出てきそうな海岸、最後に犯人が捕まるとこみたいな。

修禅寺、初めて行きました。

今日は弘法大師シリーズで、あまり人が行かない「奥の院」を探しました。
弘法大師が修行した場所です!雰囲気満点、ゾクゾクしました!