照る日も曇る日も

ヨーガを教え始めてそろそろ1年過ぎました。
自宅と沼津と三島、そして今月から天城でヨーガクラスを受け持っています。
正直、生徒さんの数は少ないです。
じきに増える、と思っていたけれど、自然には増えない(笑)
自分のやり方や宣伝の足りなさや、いろんな要因があるんだろうな。
当然時々、自信も失くします。

私が時間をかける呼吸の意識化や関節をほぐすこと、やること自体は地味で簡単すぎますが、真剣にやればやるほど効果は大きく、内側により深く入っていくことができます。
派手なことより、まず基礎、っていうのは何でも同じかもしれません。
来ていただいている生徒さんにはその大切さが伝わっているのかな・・・と思っています。
色彩治療や気功など、私が学んできたほかのエネルギーワークの要素も随所に取り入れているので、意外に盛りだくさんでお得です。

今月より始まった天城高原ハーヴェストホテルのお客様とは旅先での一期一会のようなものですが、ヨーガのひとときを共に過ごすだけで仲良くなっていただけるのが不思議です。
先日の岐阜からのお客様は連日ご参加いただいて、帰りは三島で占いも楽しんでいただきました。
今日ひとりでご参加の客様にはクラスの後にお茶やケーキまでご馳走になり、参加が少ないのはもったいない!とフロントやロビーで「とってもよいのよ!」と宣伝していただいて・・・・単純にうれしかったです。

照る日も曇る日も・・・同じように日々大切にいきたいです。

天城でバンビに遭遇する率はかなり高く、けれども警戒心が強いので、近づくとさあっと逃げてしまいます。もう少し仲良くなりたい・・。


今日訪ねたのは萬城の滝、という中伊豆のマイナーな滝ですが、パワーがありました。しばらく気が上がるようなゾクゾクが消えませんでした。