ロック・クライミング

山に行って気がついたらどんどん険しい岩場を登っている。
40分で滝に着くはずなんだけどなあ・・・と思いつつ、よじ登る。
「えーまさか!」と思うようなところも頑張る。
切り立った岩につかまったまま、上にも下にもいけず、マジ半泣きで、何とかクリア。
下を見るとこんなとこも登って来たのか!とぞっとするのであった。
さすがにだんだんおかしいぞ、と思う。こんなハイキングコースはないわー。
たぶん道を間違えた。
不安になったところに鹿の死体がころがっている。
イノシシや熊が食べに来るのか、骨と筋肉状態・・・・。
思いつきでバタバタ出てきて、せっかく友達がくれた救助呼び兼動物除けの笛も忘れてきたし、携帯も電源切れちゃったし、そういえばライターも持ってないし火も起こせないわ。
ミニパニック(笑)
「足元注意」の看板を脇に見つけたときは本当に安心したわー。
そこで元の道に戻ることができました。
ここのところ、やる気だけは旺盛だけど、面倒で地味な支度やフォローをちゃんとしてないから、気をつけろ、ってことなんだな。とほほ!