化学変化


私は「いよいよ変わり時だ」の決心はしたものの、現実生活は相変わらず。
退職も会社側と話をしたら来春まで伸びてしまった。
すぐに引っ越したり新しいことを始めたりってことにはなりそうにない。


しかし不思議なことに、自分の内側の変化だけなのに、急にいろんなことが起こり始めた。
まず新しい人たちの出現。
それから過去ご縁があった人の中で、同じように変化の過渡期にいる人たちからアクセスや再会があった。
なぜかみんな同じ思いで「これまでの自分を変えて、どこかへ辿り着かなければ!」と思っていた。
霊感の強い人からは突然「どうしたんですか?」とメールが来る。
内側の変化を何をどうやってかわからないが知らず知らずに伝わって反応してくるのが非常に面白い。




直近の自分の変化点は、5年くらい前だった。
占星術研究家であらゆる思想に通暁する松村潔氏の鑑定を受けた時。
会社を辞めたくなり、かといって「こっちに進む!」「これが得意!」というものも何もない情けない状態。
「会社?辞めちまえぃ」と背中を押してもらえたらいいな、と思って出かけたが、淡々とした(例の)調子で言われた結果は「今、職場を変えることに特に意味はない。(どっちでもいい)」
「2008年には自分で仕事をしているので、それまでは勉強と習得だ」と。
ええっ!でも何をやるってぇのか??
全然見えてないよ。
こんなに漠然としていていいのか??
「それは一体何なのですか???」
「じたばたするうち見えるでしょう」
だから私は即じたばたすることにした。
自分が興味の湧くことにお金や労力を惜しまず取り組むことにした。
そうなると、2008年にどうなろうがどうでもよくなってくる。
目の前のことに一生懸命なるからだ。
私は生まれて初めて自分を取り戻したかのような気がした。


あの資格を取ればお給料が上がるから、就職に有利だから、なんて動機じゃなくて、自分の内側から、内側から湧き出る思いに従って、何かをするんだよ。
それから毎週のように東京へ出てお金も減ったけど、何の苦もなかった。


あのとき自分は「希望」という発動ボタンを押してもらった、というかあれはまさに私の気持ちを一瞬にして変えた化学変化だ。
数少ない本物の人たちは、人の内面に化学変化を起こさせる力がある。
松村氏の鑑定後、突然何もかも捨ててインドへ行く人などもいるらしい。


そして私が数々の遍歴後、最後の極めつけに出会ったのは、強力なヨガの先生。
これまで多くの生徒さんがすばらしい化学変化を起こし変わっていくのを目の当たりにしてきた。
軽い「ナンチャッテ修行者」だった私もいつのまにか考え方や生き方が変わってきた。
自分の魂の求めているものがもはや現世的享楽にはないことに気づき、真剣に修行へ向かわざるを得なくなってしまった。
へらへら気楽に生きていくはずがとんでもない結果に!!ああ!!(笑)
今は過渡期でいろんなことのバランスが取りづらくなって少々しんどい。
でもどちらが真の幸せか知ってしまったので・・・・乗り越えるしかありません。



私も化学変化の遣い手になりたいんだ!


お気に入り隠れ散歩道。ぴょんぴょん行くのさ。