12月おおわらわ

12月だからってんじゃなくて、なぜかおおわらわ。
てんこ盛りの中でも、大掃除は外せない!と会社から帰るなり腕まくりです。


ひとつ心に決めたのは妥協しないこと。
これは何のためにここにあるの?自分にとってこれの役割は?って突き詰めていくと、どこに片付けるとか捨てる捨てないの結論はすぐ出ます。
意味もないのに取ってあるものやそこに置いてあるってもんが結構ある。
気のすすまないもの、心躍らないものとは決別しよう。人生も!
ひとつのモノやひとつの現象も、深く考えると自分の根本姿勢みたいなとこに辿り着く。
私にとっては、すべてにおいて「いいわいいわ」にしないことがこれから必須なのです。


今回もさらにさらに洋服ダンスは「すかすか」となりました。

もうジャージがあればいいっ!!!
「よそ行き用ジャージ」と「くつろぎ用ジャージ」の2種類!
くつろぎ用で出かけるのは新聞や郵便物を取りに行くとかコンビニまで、よそゆき用なら海外もOK!合コン、デートももちろんよ???


坂本龍一が、ジャージを着てきた友人とその場で絶交したらしいんですが(笑)
要するにプライベート(本来は公共で見せるべきでない部分)の垂れ流しってのが許せないらしい。
よそゆき用ジャージは許してもらえるかしら??


第一の利点はいちいち着替えなくても蓮華座組めるしアーサナ(ヨーガのポーズ)もやれる。
いきなり変なポーズをやりだしても、周囲も「まあ、ジャージの人だからカンベンしてやろう」と大目に見てくれそうな気がする??
伸縮性がある素材なら何でもいいんだけどね!



そんなこんなでさらに何か起こりそうな12月。わお!