人生初!英会話教室へ!

ふとチラシが目に入って、行ってみようかなあと連絡すると「レベルのチェックがあるのでとりあえず来てください」とのこと。
びびったが仕方ない、久しぶりに30分くらいの試験を受けて、しばらく外人の先生と話した。


こう見えても実は緊張していたみたいで、終わったらグッタリした。


どうして英語をマスターしたいなあと漠然と思いつつも一度も英会話教室に行かなかったのかというと、単純に「恥をかきたくない」の一言に尽きたのではないかしら。
平然と「ハロー、私はU子、初めまして!ヨロシクネん!」とか言いたくなかったし、外人講師を前にもじもじしている自分を想像してイヤだな、と(笑)


やっと、今回そのヘンなプライドから自分を解放することができたわけだな。
あーやれやれ、入り口に立つまでが長かった。


たぶん、チラシを見て反応したのは、これからの人生設計をマジで変えていこうという決意のあらわれ。
何人かの占いの人の「ゆくゆく海外を行ったり来たりの生活をする??」という予言をかなり間に受けているということもある(笑)


当たっても当たらなくても、そっちの方がおもしろそうだから、そっちに向って走ってみようか・・・・・。