最も幸福な日

今日で会社での仕事は最後でした。


ここのところ送別会が続き、美しい花束や心のこもったプレゼント、お手紙・・・・たくさんお心遣いをいただきました。
部屋に飾ったそれらを見つめながら、自分にはもったいない幸せとしみじみしております。


今日は会場を借りての会社の忘年パーティーもあり、本日の出し物こそが、私の10年間の仕事の集大成でした。
歌って踊って去りたい(笑)
という私の願いが通じたのが、退職日がちょうどパーティー

そこで声をかけて集まってもらったすてきなメンバーで、歌って踊るショータイム!を企画しました。
今月のアタマから構成、振り付け、衣裳など智恵をしぼり、毎日昼休みに練習し、限られた予算で小道具や衣裳を揃えに出かけ、とにかく全員で全力投球してきました。
それぞれのメンバーが持ち前の力を生かして、自ら行動し200%の協力を惜しまない、というチームワークの素晴らしさでした。
もう1組参加のバンドとのコラボでもう一曲急遽参加することになり、出来不出来はあったと思いますが、心から楽しんで皆で心ひとつにしてできたと思います!
まるで、これは、「青春の1ページ」のような。
私にとっては忘れられない思い出となりました。
みんなでひとつの作品を作り上げる・・・・
それは大変な喜びでした。


ナイスな仲間たちに恵まれたことに改めて感激。
みなさんの輝きは一生忘れません。


今日はいろんな方とたくさん言葉を交わし、たくさん握手しました。
暖かく優しいまなざしをたくさん感じました。

もし、今いるところがつまらない、と感じている方がいましたら、それはご自分のせいなのです。
輝く宝物は自分で掘り出すものなのです!!
今回も多くの学びがありました。


長年お世話になった会社を離れること、非常に寂しいですが、この暖かい思いを胸に、新しい目標に向っていきますね。
ありがとうございました!