箱根神社&九頭龍神社

行ってみたいところには早速行こう!と、ひとり箱根へ!
年明けに車の点検で待っている間にそこにあった旅行雑誌を読んでいたんだけど、「箱根の九頭龍神社は恋愛ごとが叶う!」と若い女性が殺到している、という記事がありました。
月に一度の祭りの時に全国から平日なのにすごい人なんだって。
それくらい「叶う」率が高いのかしら??

お祭りはさておき、そんな場所があるなんて知らなかったのでどんなところだろう?
おりしも、老後のパートナー募集中!の私としては、お客様に「自ら心ひらいて動かなくてはご縁はやってきませんよ」なんて言ってる場合ではありません。
私も自ら成果を出さなければ(笑)
まあ、それはともかく、早速GO!

まず前から行きたかった箱根神社へ。




神社といえば、御神木、すてきです。


階段を駆け上がる。
この頃神社大好きで、毎朝2社はお参りしているけど、階段はないのでちょっと新鮮。


そして次はカーナビだよりで噂の九頭龍神社へ。
どこに車停めていいのか、どこへ歩いていったらよいのかわからず、おろおろしましたが、恋愛盛りの若い女性数名が小道の方を歩いていくので「あっちだな」と確信。
よく見ると矢印看板が出ていました。
勝手に停めた駐車場から歩いて2〜30分のところです。
やはりお参りはちょっと苦労があったくらいがいいね。
本当に龍が出てきそうで、しばらく佇みました。
瞑想にも良さそうな場所でした。
早朝など、誰もいない時間帯にまた来てゆっくりしたいです。

意外に楽しくて、もっとこの辺の神社仏閣、遺跡など、訪ね歩いてみよう!と思いました。
年寄りの境地も悪くないですわー。