ゴーゴーサイクリング!

今日はヨガの卒論に取り掛かろうとしてノート広げあれこれ思案するが、ずっと1人で家に籠っていると集中力が途切れた時「うおぉっ!」と行き詰まる。
しかも今月の電気代の請求書を見て「ヤバイ」と思う。
家にいると暖房も使うし、いやーん不経済だわあ。
やっぱ定期的に外行く必要あり、だな。
そう思って資料持って図書館に行こうと自転車に乗るが、急に「海」って思った。
一番近い海といえば沼津の千本浜。
思いつきできこきこ向ってみる。
折畳みのミニサイクルなので、あまり心地よくない・・・・。
オシリに振動が響く・・・・。
道もよくわからん・・・・。
急がず漕ぎ続けて一時間くらいで到着。
しばらく波の音聞きながら瞑想して、再び自転車へ。
狩野川沿いをくいくい、こいで帰る。
海、川、いいなあ・・・・・。
帰りに山も寄ろうと思ったが、また次回。
自転車、ガソリンも使わないしいいかもね。


余談だけど、最近、駐車場をもう一台外に借りて、ある日見たら知らない車が止まってたのね。
「えー!」と思った、その時、うちのお客様や自分が止めたいときなら権利を主張するけど、今その必要ないかもな、って思ってやめた。
人間が勝手に線を引いて自分のものだとかおまえのものだとか言うけど、本来みんなの地球だから(笑)お金払っててもそれは人間に限ったルールであって自分のもの、とはちょっと違う。
ホントは大切にシェアすればいいのさ。