行く先はいずこ

今日、近所の不動産屋さんから電話が入り、この辺りでマンション探している人がいるので内覧させてほしいとのこと。
そうだ、前に声をかけて頼んでおいたのだった。
ご夫婦が見えて、あちこち見られてきたようなので、全く期待せずに
私もそれなりにアピール。
午後になって何と!契約されたい!と連絡が入りました。
年数のわりに非常にキレイで気に入ったとのこと。
そりゃこれまで心を込めてお掃除してきたもの!
ところがどっこい、私がいいなと思った土地は先日問い合わせたらもう売れてて、一体、私はどこへ行ったら良いのだろうねー。
お断りした方が良いのか、タロットに聞いたところ、「GO」なのだ。
これらの一件、無謀なんだが、「イケル」らしい。
でも、次の家が決まるまで、車に住むか山に住むかなあ(笑)
放浪したくなりますな・・・。
ワンルームの手狭な生活からやっと抜け出した、と手に入れた今のマンション。本当に引っ越した時は夢だと思ったよ。うれしかったよ。
でも、その役目は終わったのかもしれない。
いつでもその時が来たら、すべて手放して、新しい場所へ移って新しい人生を始められる、ゼロから始められる自分でいなくちゃ。