今日も極楽!

天城のホテルでの朝ヨガ、繁忙期が過ぎ、秋になったら閑散としてます。
お客様がいないと、ひとりでじっくりYOGAや瞑想して、最後に温泉に1時間、ゆっくり浸かって帰って来ます。
こんな日々、極楽状態でいいのかしら?
こちらから生徒さんや仲間をお連れするにも何せ朝5時出発だし(笑)
無名のヨーガ・インストラクターとしては自分ひとりでの集客はむずかしく、「チバ〇〇コの極秘ヨーガプロジェクト!天城にて!」と宣伝でも打ったら勘違いして来てくれる人もいるかも・・・・なんてひとりで笑ったりしております。

今日ものんびり温泉で過ごしてサウナ室にいたところ、外で異様な音がします!!
「ばっしゃーん」「どっしゃーん」みたいな・・・・
「何事か?」とサウナ室の窓から恐る恐る覗いてみましたら、小太りのおばさんがひとり、温泉の湯船でトドのように、暴れて(踊って?)のたうちまわっています。

温泉でたった一人の貸切状態、となると人間、やりたいことをやってみたくなるもの(笑)
私も確かに一人だと、泳いだり、「おおーっ」と叫んだり、サウナで寝転んだりすることもあります。
たぶん、その方はサウナ室に私が潜んでいることには気づかず、はじけて(笑)しまったのでしょう。

私はいいもの見たな〜と、しばらく笑いが止まりませんでした・・・。


天城のホテルから眺める朝焼けの富士山、このような場所で瞑想するのは格別です。

先日、ヒマなので伊豆のエアーズロック(勝手に命名)城山に登りました。往復2時間もかからず超リフレッシュ!山はグレート!一枚目、ロッククライミングの人たちが真ん中にいるのが見えるかな。コワーイ!でもやってみたい・・・


狩野川が沼津に向かって流れてます。