にせものに気づけるか?

前に「おばあちゃんの作った野菜、食べ切れなくて・・・」とヨガの生徒さんから土つき野菜をダンボールでいただいたのです。
いただいた人参を刻んで「びっくり!」
あの懐かしい人参なのです、人参嫌いな子供が思わず顔を背けそうなクセのある香りとまさに「ニンジン」な濃い味。
「おおっ!これだ」
ってことはいつも食べてるスーパーで買う人参なんて「にせもの」「コピー品」みたいなもの?
知らず知らずの間に私たちは「ニセモノ」を食べているのかもしれない・・・と思いました。

何でもそうだけど。

本物を知らなければニセモノとも気づけないんだ。

1月28日に富士市のイベント「フユゴシ」http://fuyugoshi.jugem.jp/にタロット占いで参加します。
川沿いの空き地でのかわいらしいイベントですが、近くの方はぜひいらっしゃってみてくださいね。

誘ってくれた御八つ屋のhiroさんは、精力的にお菓子を作って全国に発送したり、雑貨屋さんに卸していたり・・・hiroさんのお菓子も「濃い」です!
食べ物は素材はもちろん、作る過程もとても大事で、扱う人のエネルギーが入ってくる。
だから、「心なきもの」はすぐわかる・・・・。
「スカスカ」「ペラペラ」なものは、カロリーがあってもエネルギー(パワー)が足りず、心が満たされないのでついつい「過食」になっていくのです。
だから現代人、過食なのかっ!あな、おそろしやぁっ!!!

それを実感してからは私もお料理には魔法使いのようにしあわせパワーを注入してみることにしました。
それから「いただきます」はとても大切。
コンビニのおにぎりも、「感謝すること」それでエネルギーが変わります!

先日は韮山の方からもぎたてイチゴをいただきました。
これが、また、甘いっ!
最近、食神がついているのかしら・・・おいしい食べ物だけには恵まれ、食べたいと思ったものが届く(笑)この頃です。ありがたや〜・・・