天敵N君と再会!

今日は大学時代のクラスメートの新潟在住のN君が三島に寄ってくれました!
N君との思い出といえば・・・・たったひとつしかありません。

30年近く前のこと、18歳・・・大学入学して間もなくのクラスコンパ(今は何て言うのかな)で、彼は「何で女なのに刈り上げているのか!(髪型の話)いつもヘンな格好をしている!!」と私を指差して非難し、あたりは騒然となりました。
さすがの私も突然の攻撃にどうしてよいものか、わからず呆然(笑)
今は音楽関係の仕事してるK君が「彼女はこれでいいんだ!」とフォローしてくれた気がします・・・。
今でもN事件として、みんなの記憶に残っている??かも・・。

そのN君は今、いろは堂さんとして筆字マーケティングのお仕事で全国を飛びまわっており、私の仕事に興味を持ち、通り道の三島で急遽下車してくれたというところです。
現在心理学や哲学などを多岐に渡って学ばれ、私のやっている占いにも非常に寛容で!話も合いうれしい限りです。
聞くと占いを積極的にビジネスツールとして使っている方が多いそうです。

まー30年後に和やかに話ができるとは(笑)
そして30年後の自分というのもお互い想像だにしていなかった形で、人生とは変化変化です。
さらに進化(退化ではなく)していきたいね!

ちなみに、今日もすっぴん、仕事着の私を見て「もう少しちゃんとしたら何とかなるのに」と思っているらしい?N君を発見しました(笑)きっとやさしさなのね??