中村さんと涙

http://d.hatena.ne.jp/chibayuko/20091006
以前、完璧な彼、ということで伊豆スカイラインの料金所の中村さんをご紹介しました。
週に4回天城高原へ行きますが、時間帯の関係か、中村さんに出会うことは珍しいのです。
昨日は中村さんがいらっしゃいました。
「行き先を告げて、お金を払い、チケットを受け取る」たった10秒にも満たない時間。
いつものように車を発進させましたが、アクセル踏みながら何と不思議!「するする」と両目から涙がこぼれました。


なぜなら、中村さんがその瞬間、私を丸ごと受容していることを感じたから。

「自分が」というエゴもなく、嘘もずるさもなく・・・・。
「笑顔」も「いってらっしゃい」も・・・ただただ暖かいエネルギーが力強く私に向かってきました。

人を丸ごと受容する、ってむずかしい。
そうありたい、と思っても、つい頭で判断したり損得を考えてしまう自分がいる。
親子ですらエゴが入り・・・・相手に期待し、そして落胆する・・・。
そして今まで生きてきて、愛してるとか好きだとか言い合ったりセックスしたり、そんなことはたくさんあったけど・・・・中村さんの5秒には負ける!!と思った(笑)
そう、おいら、ぺらぺらの世界で生きてきた、って気がする。
本当はもっと世界は濃厚なんだ!!


相手のことだけを思う無条件の愛、発信できたらどんなによいでしょう!


春が来てますね!