お休みのない暮らし

「2月からまったく暮らしが変わる」と予言はされていたものの、ふと手帳を見るとまったく休んでいないことに気づく。
もちろんお仕事があることは実にありがたい、ただビンボーヒマなし感が色濃く漂っております。
会社員時代、月曜日から金曜日までがんばって息を抜く、というメリハリがあったこと懐かしい。
週休二日とは今思うとスゴイ!
駆けずり回る日は時計見ながらぶんぶんアクセル踏んで「こんな生活もういやーん」と思う。
家で電池が切れると正座や椅子に座ったままとか、意識を失いそのままの姿勢で寝てます。
気持ちよく家をお掃除して磨いて過ごす日やお花の手入れに費やす時間やコトコト煮込み料理にいそしむ日、アイロンがけをゆっくりする日なんてまったくなく(笑)憧れのゆとりライフは果たして待っているのか・・・。
あー!山にも登ってない!
そうゆう充電時間を自分で作らなきゃね!
疲れてくると身の回りがごちゃごちゃしてすぐわかる、心のゆとりだけは、持たなくては。
でも、これまで結構のんびりしてきたから、これから超多忙くらいで人生上のトータルバランスは取れるのかな!
今日の瞑想でのメッセージは「限界までまっすぐ行け」でした。
限界まで、いや限界超えてまっすぐ行きたい。