車上生活?

出張の仕事が多くなると、家に帰ってまた慌てて出かけるのも時間的にビミョーかな、という場合もあります。
そんな時は出先から出先へ。
食事がゆっくり取れない時もあります。
・・・そうなると、車に食料や水分、ブランケットなど積んで、運転しながらオニギリ食べて、トイレや歯磨きできる場所を探して休憩したり仮眠したり・・・「おお!これは車上生活のよう」と思いました(笑)
ノートパソコンを搭載し、お風呂は仕事先の温泉や酵素風呂へを利用するとなると、おうちが要らなくなってそれも経済的かしら?
そのためにはもっと車を快適にしなくてはいけないなあ、インド修行と車生活を交互に・・・なんて冗談ともつかず考えてみたり(笑)



・・・・・今日のヨガはとても疲れきったお客様だったのです。
疲れきって「もう表情がない」ゾンビレベル!
みなさんもぱっと見て、その方のエネルギー状態というのは何となくわかりますよね。
うーん、何とかしたい、明日もう一度クラスがあるので最後に笑顔を取り戻してあげたい・・・。
私もこの頃睡眠がかなり短く疲弊してくると、だんだん自分に余裕がなくなってしまう感じがよくわかります。働き過ぎでこんな感じになっている人たちは実は多いのではないでしょうか・・・。
自分を一番大切に扱ってあげられるのは自分でもあります。
何が大切か見直して、もう少し働き方を考えていこう、たまにはお休み作ろう!と思いました。

でも、私が車上生活者になっても、お友達でいてください。