年の暮れ2010

今年は振り向くこともよそ見もせずに、ただ進みました。
言ってみれば「根性」あるいは「力技」・・・。
来年のテーマが早くも年末に浮上しています。
もう少し頭を使わなくてはいけないみたい(笑)
智慧を持って選別したり、個々に柔軟性を持った対応をしたり、バランス感覚を養う必要があるようです。
今までの自分じゃ「めんどくさー!」って思っちゃうことにも誠意で対応する。
正直、とっても苦手なことです。
いつも自分の思い優先でクラッシュしてもいいや!と突っ走っている。ひとつのことしか頭にない・・・そんな感じで家族や友人にも迷惑かけてるんですよね。ふう・・・。

今年もたくさん「体感」した。
それが一番の財産となったと思います。
みんなと過ごした時間や経験がとても貴重で幸せでした。
新しく繋がったご縁にも感謝です。

年齢だけ重ねて拙い自分ですが、来年もしっかり成長し、龍が自由自在に天に飛翔するようにたくましく堂々と生きたい!

今日はようやくヨーガ療法士の宿題にとりかかることができ、その後に大掃除にかかろう思っているので、いつになるやら!
以前の自分でしたら、とっくにお掃除も終わってピカピカの家で微笑んでいたのに、まったく悲惨な状態・・・。
もう少し、地上生活をきちんとていねいに営もう!これも大切なテーマです。

みなさん、よいお年をお迎え下さい。
そして来年も共に笑顔で過ごせますように。